FC2ブログ

ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【出演バンドの声】77-4 NEGミーコン


 こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン77の出演者インタビューです!!


NEGミーコンさんをGKBのギタープリンス貴族がインタビューしてくれました!!


****************************************
Hello!! プリンスです。

それでは『おとバン77』4組目「NEGミーコン」さんの
ライブ終了後のインタビューをお送りします。


「NEGミーコン」のみなさんお疲れ様でした!
楽しいステージでしたね!!


出演者4-2



Q. ライブを終えた直後の今の感想をお願いします。

G:栗田さん
楽しめました!・・・がんばります。

G:駒込さん
次はキーボードを入れて「NEW NEGミーコン」にしますかね。
どんどん大所帯になっていく…
楽しかったです!!

Dr:大村さん
練習場所が蒲田なんですが、
僕とVoの星野は茨城から来てたんでちょっと大変でした。
ライブが終わって終わってホットしています。
機会があればまたやりたいです。

Vo:直井さん
もー、楽しかったです!!
2年ぶりなんで緊張しました。テンパりました…
次はもっとはじけてがんばりたいと思います。

B:林さん
今日はいろいろありましたけど、
結果的に無事に終わってよかったと思います。
次は"マキシマム ザ ホルモン"やりたいです。

Vo:星野さん(人生初ステージ)
あんまり歌えなかったんですけど…
なんかあのドキドキする感じとか楽しかったです!

G:駒込さん(リーダー)
楽しんでくれた?楽しんでもらえればよかったよ!

Vo:星野さん
あの感じは普段なかなか味わえないんで、楽しかったです。

ぷ:緊張してる割に、結構歌いきってたよね? 君若いよね?

Vo:星野さん
25です。

一同:おおー若い!!

ぷ:さすが会社バンドだと年齢層も幅広いしキャラもバラエティに富んでるね。


Q. 普段どんなペースでリハをやってるんですか?

G:駒込さん
月1くらいでスタジオに入ってたんだけど、
だらだらやっていてもみんな覚えてこないんで…(爆)
いい加減目標(ライブ)を決めようということになって、
いいきっかけになりました。


Q. みなさんどんな音楽活動をしているんですか?

G:駒込さん
みんなこのバンドオンリーですね。
楽器陣はみんな昔バンドやっていてっていう感じですが、
Voの2人はこのバンドが初めての音楽活動です。

Vo:星野さん
やらない?って言われて、ヒマだったんでやってみようかなって
やってみたら結構大変だった。でもすごいおもしろい。

(星野さんはかなりの天然キャラです)


Q. 今日のライブの出来は?

G:栗田さん
合格点60点-5点で55点!
ちょっと満足いかない部分もあった。

G:駒込さん
70点くらいですかね。
ちょっとミスもありつつ・・・
もっと前へ出るべきでしたかね。

一同:おいおい。

ぷ:充分ぐいぐい出てたじゃない。ワイヤレスで。

G:駒込さん
ワイヤレスはいいですね。楽ですね。自由ですね。

Dr:大村さん
90点!!
わりと練習で間違ったところが本番で出来たんで。
自分には基本甘いです…

Vo:直井さん
80点ですね。最後の失敗したのが20点減点で。
後は楽しくできたんでよかったかな。

ぷ:その失敗シーンでみんなが「どうするどうする?」って
焦っている中、駒込氏は一人でにやにやしてましたね。

G:駒込さん
さあ、おまえらどうすんだ?みたいな。

一同:ほんと迷いましたよ。

B:林さん
70点です。
結構間違えたんで、もっと上を目指したいという意味で。

Vo:星野さん
50点です…
直井さんの足引っぱっちゃったんで…
最後ハーモニカが出せなくてそこからへんなんなってしまいました。

一同:君の歌はよかったよ。ガチガチだったけど。


Q. どうやって会社内でバンド結成に至ったのですか?

G:駒込さん
楽器陣はそれぞれ前にバンドやってたらしいという同士で声かけて
だんだんと集まっていきました。
で、Voをどうしようかということで直井くんに声かけたら
やったことないけどやりたいって言ってくれて2年前の編成ができた。
それから栗田さんが加わって、
あと大村くんが茨城から1人で来るのがかわいそうだなと思って
楽器も何もできないけど同じ茨城在住の星野くんが加われば一緒に来れるかなって。

ぷ:そんな理由で…

G:駒込さん
そんで、歌わせたら何かはじけてくれるんじゃないかと。
まあまあ、今回いい結果がでましたね。
変な踊りしてたけど…


Q. バンド名の"ミーコン"ってなんですか?

G:駒込さん
これは会社のうちの部署が扱っているデンマークの風車(風力発電機)メーカーの名前です。
今日も会社の人たちが見に来てくれています。

ぷ:風力発電とはまたおもしろい職種ですね。


Q. それでは最後に今日のMVPは?

出演者4-3

見事フロントマンを務めた直井さんでした。


NEGミーコンのみなさん、ありがとうございました。
これをきっかけにまたライブやってね。
遠距離活動がんばって!!

スポンサーサイト



| 出演バンドの声 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otobanlive.blog21.fc2.com/tb.php/817-c38377fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT